トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節電.go.jp

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
今日は雲がたちこめているせいか、とても蒸し暑く感じます。

以前に記事にした経済産業省の節電ホームページに「節電.go.jp」というサイトが立ち上がりました。
ここに登録することでマイページを作り、節電目標と実施状況を見ることが出来ます。
参加するだけでも参加賞は貰えます……まぁたいしたものではありませんが(苦笑)
ダウンロードする割引券で、LED電球を買う時に5%割引になるとか、レストランが割引になるとか……まぁ参加賞ですから。

肝心の達成賞ですが、これには東京電力の「テポーレ」というサービスに登録して、電気の使用量の情報が、自動的に「節電宣言」側に反映されるようにしなければなりません。
TEPOREの登録には検針票の「お客さま番号」や、電気料金を口座振替している場合は口座番号が必要など、少々めんどうくさいです。

しかも残念というか、東京電力のやる気のなさというか……この「テポーレ」、なんと売電契約には対応していないので太陽光発電システムを設置しているユーザーは利用できないのだそうです。
よって太陽光発電ユーザーは「達成賞」のほうに応募することはできません。
節電宣言に参加して、参加賞を受け取ることはできますが……あの通りのしょっぱい内容ですから、意味があるかは……

本気で節電に協力して欲しいなら、もっと東京電力がイニシアチブを取って、こういう運動を展開するべきだと思うんですけど……まぁムリでしょうね、あの株主総会を見ている限りでは。

スポンサーサイト
[ 2011/07/04 08:39 ] 住宅ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。