トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NQ-190AAはプレスリリースされていなかった!

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
昨日は熊谷で39.8℃という気温が記録されました。
もちろん群馬県内も猛烈な暑さで……伊勢崎ももう……orz

昨日はシャープの担当さんが来社しました。
「そういえば新型単結晶のNQシリーズ、ぜんぜんネットニュースに出てこないけど、15日にプレスリリースしたの?」
と聞いたところ
「してません」
とのこと。
するって言ってたから15日に記事にしちゃったけど……(苦笑)

何か問題でも起こったのか聞いたところ、どうやらパワコンが従来の多結晶型のものだとダメなようです。
かなり電流も電圧も多結晶より高いのが原因ではないかとのことでした。
そんなわけで単結晶用のパワコンを準備中なので、リリーズが遅れているとのことでした。
別にモジュールにトラブルが起きているわけではないのでご安心ください。

そういえばパナソニックはHIT230、215、210の同じシリーズでも、1台のパワコンには1種類のモジュールしか使えないそうです。
1台のパワコンに230と215を混在させることは出来ないそうです。まぁ寸法も同じなので、そんなことをする人もいないと思いますが……

ちなみにシャープはNQ190AAとNQ135AAを混在させるのはアリです。
もちろん単結晶と多結晶を混在させるのはナシですけども……

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。