トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおたまるごと太陽光発電所構想 NHKニュースで報道

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
夏も近づいてきたので、テンプレートを明るいものに変えてみました。

何度か当ブログでも取り上げてきて、当ブログの検索キーワードでも上位に来る「おおたまるごと太陽光発電所構想」ですが、NHKでも報道されました。
NHKでも報道するということは、正式発表も近いと思われます。

ニュースの概要としては

・今年度の目標は4000戸(一軒屋3000戸、集合住宅1000戸)
・集合住宅は8kW程度のシステムを10年間リース、リース料は売電収入で払える程度に設定
・一戸建て住宅は3.6kW程度のシステムを100万円程度で供給、売電収入でローンが払えるように低金利の融資を斡旋する

ということです。
要するに売電収入だけで導入出来るので、設置者には負担がかかりませんよ、ということのようです。
システム的には神奈川県の制度に近いようです。
ただ神奈川県のシステムは設置するメーカーなどはユーザーが自由に選べましたが、太田市では市で一括調達したメーカー(ソーラーフロンティア)に限定されてしまう可能性はあります。
ソーラーフロンティアのモジュールを3.6kWと言うと、それなりの屋根面積が必要になってくると思いますが……その辺りはどうなんでしょうか。

この制度については興味があるので、ちょっと動いて調べてみようと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。