トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間もなく発表になります、シャープの単結晶モデル

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
昨日は大宮でシャープの販売店懇談会に参加してきました。
既に情報としては出ていますが、シャープの新型モジュールがいよいよ正式発表になります。
情報通り、単結晶・背面電極に加えて再結合防止膜形成技術を盛り込んだモデルでした。
従来の多結晶ND-165AAと同じ寸法で、190Wの出力となります。
性能的にはサンヨーのHIT215とほぼ同等というところでしょうか。
価格的にはだいぶ頑張ったかな? という印象です。
絶対性能ではサンヨーのHIT230には勝てないでしょうけど、コストパフォーマンスで勝負すれば有利です。

屋根の広い家にはリーズナブルなND-156AA、狭い家には高性能のNQ-190AAがこの夏のオススメですね。
正式なプレスリリースは6月15日なので、その時に改めて詳しい検証を記事にします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。