FC2ブログ
トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LED球はどれくらい省エネなのか

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
昨日は暑い一日でした。

省エネに注目が集まっている時期です。
その中でも割と小額の投資で大きな効果が期待できると注目されているのが、照明器具です。

照明器具は家庭内の電気使用量の16%を占めると言われており、省エネのキーポイントです。
もちろん不要な照明は消す、が大事ですが、どうしても必要な証明器具もあります。

そこでまずは白熱電球をLED電球に変えてみるのはいかがでしょうか?
白熱電球は蛍光灯と違って、スイッチを入れた瞬間から最大の明るさになるので、トイレや洗面脱衣室、玄関ホール、階段など色々な場所で使われています。
LEDも白熱球と同様にスイッチオン即フル点灯なので、不便を感じることはまずないと思います。
また40000時間の長寿命なので、1日10時間使っても約10年の間は交換不要と言われています。
階段室などの交換が大変なところは、なるべく長持ちする方がいいですよね?
LED球は紫外線を出さないので、夜間に虫が寄ってこないのも特長です。

そして肝心の消費電力ですが、白熱電球(54W)と同等の性能を有するLED球(7.5W)を1日8時間使った場合

白熱電球 年間電気代 3468円
LED球 年間電気代  481円

その差は3000円にもなります!
7.5WのLED球は1600円くらいですから、2つも買えてしまえますね。

どうですか、お手軽な省エネを始めてみませんか?
もちろん電機屋さんでの売っていますけど、我々も取り扱っていますのでお問合せください。

スポンサーサイト
[ 2011/06/07 08:57 ] 建設業豆知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。