トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャープのWEBモニタリングシステムは進んでいる?

おはようございます。

NTT西日本とオムロンは家庭向け省エネ支援サービスで、合弁会社「株式会社NTTスマイルエナジー」を6月1日に設立、7月から営業を開始する、と発表しました。
NTTスマイルエナジーでは、一般家庭の消費電力や太陽光パネルでの発電電力を可視化するとともに、家庭内での省エネ、CO2 削減を支援する機器やサービスを販売する。

具体的には「簡易電力センサー」「表示端末」「専用Webサイト」で家庭の消費電力量や太陽光パネルの発電電力量を可視化して省エネを支援するサービスや機器を販売。
省エネ効果を「エコ貯金」として擬似的に貯める仕組みや、CO2 削減量に応じて環境保全活動へ参加・貢献できる仕組みを提供するとのこと。
さらに家庭での太陽パネルでの発電電力を、ネットワークとセンサーを使って発電電力を評価する「太陽光パネル見守りサービス」を開始。

ん……どこかで聞いたような話だ……

シャープのWEBモニタリングシステムじゃないか!

既にシャープではこの程度のことは申込者にはサービスで行っています。
でもあんまり繋ぐ人がいないんですよね……利用して欲しいんですけど。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。