トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企業からもエコ製品に補助金

おはようございます。
昨日は会社の歓送迎会で呑み過ぎました……胃がムカムカします。
そして今日は雨の一日になるようですね。

さて国や自治体が省エネ製品を普及させる為に色々と補助金やエコポイントを実施していますが、企業でも省エネ製品の購入を後押しするところも増えています。

貴金属大手のTANAKAホールディングスは22日、エコカーや太陽光発電装置など省エネルギー対応製品を購入した社員やパート従業員に、最大10万円の補助金を支給すると発表した。節電や環境保全の取り組みを社内だけでなく、家庭でも後押しすることが狙い。

購入製品によって1000円から10万円を支給する。このうち最高額の10万円を補助するのは、ハイブリッド自動車と電気自動車、太陽光発電装置、自然冷房ヒートポンプ給湯機、家庭用燃料電池の5種類。

対象者は国内のグループ社員とパート、アルバイトの従業員ら約3000人。4月1日から今年末までの間に、対象製品を購入した領収書のコピーと所定の申請書を提出すると、会社から後日、補助金が支給される。


素晴らしい制度ですね。
経済を活性化させるには消費が必要ですし、省エネ製品を使うことで節電にも繋がります。
もっと多くの企業でこのような制度が実施されると良いですね。
こういう事業に使った分は法人性控除するとか、国も積極的に支援するべきだと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。