トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽電池の出荷量30%増

おはようございます。
なかなか空模様が落ち着きませんが、週末には晴れ間が見られるようですね。

昨日、太陽光発電協会が2011年4~6月期の太陽電池の国内出荷量を発表しました。
それによれば国内出荷量は前年同期比30.7%増の258,609kW(発電容量ベース)だそうです。

内訳としては非住宅用が33,634kWで全体の13%、住宅用が224,560kWで全体の87%となっています。
特に比率としては小さいものの、非住宅用は前年比で言うと89.2%増とほぼ2倍近い数字になっています。
住宅用は前年比25.4%増と好調です。

ちなみに輸出は438,887kWで前年比23.3%アップ。オーストラリアやアジア向けの輸出が増加しているとのことです。

住宅用の伸び率が25%程度なのは、むしろ少ない印象を受けます。
街中で普及速度を見ていると、もっと多くなっている印象があるんですが。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。