トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売電収入は第2の年金

おはようございます。
昨日は本当に暑い一日でした。
今日は陽射しがないのでそれほどでもないですが、室内は蒸し暑いですね。

こんなセミナーの記事を見かけました。

「売電収入は第2の年金」だそうです。
なるほど、こういう切り口もあるんだなぁ……
ただ「ひと月に数万円の売電収入も可能となる太陽光発電」と書いてありますけど、それはちょっと誇大広告かなぁとも思います。
5.5kW設置して、老夫婦で節電生活しても3万円くらいではないかなぁ……それでも大きい数字ではありますが。

年配の方と話をすると「10年も生きてられるかわかんねぇしなぁ」とよく言われるんですが、少なくとも10年間は毎月3万円の収入になると考えると大きいですよね。
今後はこういう切り口からも話を進めてみようと思いました。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



