トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマダ電機がエス・バイ・エルを買収

今日は前橋で最高気温が38℃にもなるそうです。
明日からはこの猛暑も落ち着くとのことですので、何とか乗り切りましょう。

久しぶりに太陽光発電関連のニュースをチェックしていたら、ヤマダ電機が住宅メーカーの「エス・バイ・エル」を買収したという記事を見つけました。
太陽光発電やオール電化製品は電気製品とは言え設置工事を伴うものなので、なかなかヤマダ電機でもシェアを伸ばすことが出来ないでいました。
どうしても設置には住宅のノウハウが必要ですから。

それを解決する為に打った一手なのでしょうが……いやいや、やはり大企業はやることが違います。
ノウハウを会社ごと買い取るとは、なかなかマネ出来ることではありません。

今後の太陽光発電販売業界には、かなりの脅威となってきそうです。
実際、ヤマダ電機の宣伝力やブランドイメージはすごいですからね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。