トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャープのモジュールについての情報補足

おはようございます。
今日も曇り空です。

昨日は久しぶりに見ず知らずの家へ営業してみたのですが、「太陽光はうんざりするくらい電話や訪問があって迷惑だ」と言われてしまいました。
私は初めての訪問でしたが、相手にしてみれば「太陽光の業者」ということで何度もしつこく売り込まれているわけで……素っ気無い対応になるのも無理はありません。
飛び込みで成約する営業マンってすごいなぁ……と思ってしまいました。

昨日、記事にしたシャープのND-170AAですが、発売は8月末からだそうです。
また単結晶のNQ-190AAですが、現在は生産がまったく追いつかない状況なのでカタログやホームページからは削除しているそうです。
お盆明けには生産体制も整うので、それを待って復活するとのことでした。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



