トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また太陽光発電関連詐欺のニュース

おはようございます。
今日は暑くなりそうな感じですね。
昨日でテレビのアナログ放送が終了しました。あれだけ大々的に告知していたにも関らず、7万軒も「TVが映らなくなった」と問合せがあったというのに、かえってビックリしました。

日曜日に「噂の東京マガジン」で太陽光発電のトラブルが話題になっていました。
やはり設置時の雨漏りが一番多いようです。
建物の構造を熟知していない施工業者により取り付けが原因とのことでした。
太陽光発電は安心施工の出来る工務店にお任せください。

今日はイヤなニュースをお届けします。

福島第1原発事故の影響による電力不足に乗じて、「太陽光発電がもうかる」と持ち掛けて投資名目で金をだまし取ったなどとして、警視庁組織犯罪対策総務課などは22日、詐欺などの疑いで東京都千代田区岩本町、無職川崎純也容疑者(28)ら男女17人を逮捕したと発表した。川崎容疑者は容疑を否認しているという。
逮捕容疑では、5月中旬~7月中旬、文京区の主婦(69)方に経営実体のない太陽光発電会社のパンフレットを送り付けた上で、調査会社を装い「震災で原発がだめになり、太陽光発電がもうかる」と電話し、発電会社の社債の購入代金として1860万円を振り込ませ、詐取したなどとされる。


こういうニュースが出る度に訪問がやりにくくなるんですよね……皆さん警戒されて「太陽光=詐欺」みたいな印象を持たれてしまうので……
重ね重ね言いますけど、太陽光発電ってそんなに儲かるものじゃないですよ?
もちろんメリットは大きいですけど、あくまで「光熱費が浮いて、頑張ればもうちょっと利益が出せるかも?」って言うくらいのものです。
太陽光設置したら遊んで暮らせる、なんて甘いものじゃないのは確かです。

正しい知識を身につけて、その上で設置をご検討ください。

スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/17 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



