トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯台がLED+太陽電池でクリーンエネルギー化

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
昨日は伊勢崎で37.7℃という猛烈な暑さでした。
いよいよ梅雨も明けたということで、暑さが本格化してくると思います。
皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい。

シャープのカタログに出てくる日本で最初に太陽電池が設置された尾上島灯台の例に見られるように、送電が困難な場所にある灯台にとって、太陽電池+蓄電池は唯一の電源施設であることがあります。

そんな灯台の中でも113年前に建てられ、横浜港内でもっとも古い灯台である横浜北水堤灯台が、このほど白熱灯から発光ダイオード(LED)に切り替えられました。
電力が従来の25分の1で済み、太陽光発電装置も併設され、非常にクリーンエネルギーな灯台へと生まれ変わっています。
海上保安庁は全国の灯台でLED化を進めていて、これまでに約3300ある灯台の8割以上が切り替えられています。

大きな光量が必要になる灯台は別として、どんどんと灯台のLED化は進むそうです。
一緒に太陽電池も普及させて、消費電力を抑えられるようになると良いですね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



