トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクシルから太陽電池付きカーポートが発売

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


おはようございます。
今日は七夕ですね、夜の天気はどうでしょうか?

リクシルから、カーポートの屋根を有効活用した創エネ製品として、傾斜角10度の太陽光発電パネル用架台を採用し発電効率を高めた太陽光発電システム搭載のカーポート「Solael(ソラエル)」がTOEXブランドにて8月1日から発売されるそうです。
わざわざ新商品として出すからには、さぞスマートな商品なのだろうなぁ……

209c578e478b2c9bc5f5cd8de1d65308.png

……
……カッコワルイ(ボソ

ただ鉄骨造に折板屋根張って、専用架台組んであるだけじゃないですか……
これなら当社でも新商品として売り出せそうです。

なおこの商品は、傾斜角10度の専用架台を採用することで太陽光を受けやすく、さらに発電効率を妨げる太陽光発電パネルの汚れもつきにくいとのこと。

普通の折板用の架台なら当然のことですが……

ソラエル ウィンスリーポート2の1台用の例として、太陽光発電パネル9枚使用の発電量が1.5kWの場合、税込セット価格は2,035,425円(工事費・配送費は別途)となっている。

最終的な市販価格はいかほどかわかりませんけど……普通のカーポートなんかだと、工事費込みで定価の7~8割ってことが多いですよね。
だとすると安くても140万円か……1.5kWだから多少割高に見て太陽光分が70万円としたら、1台用カーポートが70万円!?

……これが売れるようなら、本気で当社もオリジナル製品として企画しますかね。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。