トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽光発電のレンタルって……

メールマガジンの配信を始めることにしました。
当社のチラシをご覧になった方で、ご希望される方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお申込下さい。
ここでは書けないような、太陽光発電のことについてもお話しようと思います。

また伊勢崎市とその近隣市町村にお住まいの方に、シャープの太陽光発電解説DVDの無料レンタルを実施しています。
ご希望の方はメールフォームよりお申込いただけば、お届けします。


こんにちは。
今日は陽射しは強いですが、湿度は低いでしょうか。
外に出ても「もわっ」とした暑さは感じません。
まぁ暑いことに変わりはないのですが……

千葉県のZUC(ザック)という会社が、太陽光発電パネルのレンタル・リース事業を始めました。
月額1万~4万円程度で貸し出すそうです。
貸し出す太陽光パネルは畳1畳程度の大きさ。約230ワット時を発電するパネルをで屋根などに設置。

って、たぶんHIT230でしょうね(笑)

エアコンや照明など最低限の電化製品の電力を補える2キロワット時を基点にした場合、レンタル料は月額1万3300円程度、リースは契約期間5年で月額2万5000円程度になる見通し。

ちょ……2kWで月額25000円って……
いくらHITだって普通に2kW設置しても120万円以下でしょう?
補助金貰えば100万円ちょいですよ。
5年で月額25000円ったら150万超えてますがな……
これってニュースサイトの書き間違いですよね? そうだと信じたい。

今回はレンタルやリースの形式をとることで海の家やビアガーデン、工事現場など短期間の営業をする店舗にも対応できるようにする。山田忠社長は「太陽光パネルは購入すると初期投資が膨らんでしまう。レンタルで手軽感を持ってもらおうと考えた」と説明する。

工事現場にそんなスペースないような……
海の家だって別に営業してない期間中は普通に全額売電してればいいんだから、普通に設置した方がいいような気がしますが。

まぁ色々と考える人がいるんだな~と思いました。
利用してみたいと思う人、いますか?

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



