トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パナソニックがサンヨーを完全子会社化

おはようございます。
今日もまた暑くなりそうです。

パナソニックが三洋電機を子会社化したことは以前にも書きましたが、今度はもっと踏み込むことが決まったようです。

パナソニックは8月からTOBでパナソニック電工と三洋電機の株を買収し、2011年4月をメドに完全子会社化することを発表しました。
買収総額は最大8184億円にも上ると言われており、環境・エネルギー事業の強化に向けて、3社一体となったグループを構築し、2012年1月に事業体制を再編。
商品ブランドも、一部事業・地域で「三洋(SANYO)」を残すが、原則として「パナソニック(Panasonic)」に統一するとのこと。

太陽電池は「SANYO」ブランドが高性能で認知されているので残すかなぁとも思うのですが、既に同じ物をパナソニックブランドで販売しており、こちらが売れるようになれば自然とサンヨーブランドは消滅していくでしょう。

大手メーカーはどんどんと連合・合併が進んで経営状態が改善されていくのでしょうが、建設業界は不思議なことにまったくそういう動きがありません。
みんな潰れるまで一匹狼で戦い続けます(笑)
建設業界でも合併が進めば少しは良くなるでしょうか……?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。