トーモー㈱は自社施工できるシャープ太陽光発電システム特約店です。今年度より、パナソニックのHITシリーズもお取扱いを始めましたので、お客様の状況に応じたシステムを設計・提案させていただけます。
-別アーカイブ  [ 2010-02- ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こういう業者がいるから

おはようございます。
昨日今日と天気が芳しくありませんね。花粉症の妻にとっては悪くないようですが……

昨日はシャープの担当者の方がいらして、研修の感想などを色々とお話しし、今後のアドバイスなどをいただきました。
色々と今後の営業展開について考えていかなくてはなりません。

夕方からは社内で太陽光発電システムについての説明会を行いました。DVDを上映して簡単な説明をして……時間が1時間だったので本当にさわりの部分しか出来なかったのが残念です。

そして今朝もリフォーム関係のニュースを検索していたらこんなのがヒットしました……

県と東京都は24日、独り暮らしの高齢者らを狙って強引に住宅リフォーム契約を結ばせたなどとして、訪問販売会社「壮建社」(横浜市中区)に対し、特定商取引法に基づき25日から6カ月間の業務停止を命じた。
 県によると、同社の営業担当者は「このマンションを売った金で払えよ」などと脅したほか、長時間にわたって勧誘したり、勝手に契約書を作って署名と押印を迫るなどした。また「このマンションではみんな交換している」「今すぐに工事しないと大変なことになる」などとうそをついて勧誘。ガス給湯器の販売をきっかけに高額の住宅リフォームの契約を持ち掛けた。


こういう業者がいるから、個人宅に営業に行きにくくなるんですよね……
世の中には「リフォームの営業=詐欺」みたいな印象がありますし、悪名高い○○ソーラーの訪問販売の影響で太陽光発電システムの訪問販売も同類に見られかねないですし……

もう個人宅へ営業へ行く時代ではないのかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 08:16 ] 住宅ニュース | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。